メニュー
  • 028-667-3750
  • お気軽にお問い合わせください。

障害者福祉事業のお知らせ

ホーム > 障害者福祉事業のお知らせ

障害者支援施設ひばり 新活動棟完成内覧のご案内

このたび、障害者支援施設ひばりでは、既存施設を増築いたしました。 生活介護の定員を40名から60名に増員し、平成31年4月1日より新たな活動棟をオープンいたします。 本日より内覧会を行いますので、ご希望される方は、事前に下記までご連絡ください。 皆さまのご来場をお待ちしております。   ※内覧時間:午前10時~午後4時 ~お問い合わせ先~ 障害者支援施設ひばり ℡028-670-0330  

障害者支援施設ひばり 増築工事のお知らせ

平成31年4月のオープンを目指して、障害者支援施設ひばりの新しい活動棟の建設工事を進めております。 新しい活動棟では、「はたらく生活介護」のコンセプトのもと、アート活動や、陶芸、アクセサリー作りといったクラフト活動などを通して、障害のある方々の個性を形にしていくことを目指します。 様々な利用者様に居心地の良い環境を提供できるように、パーテーションで区切られたスペースも設けました。 建物が完成しましたら、たくさんの方々にご見学いただきたいと思っております。 皆様、是非、お越

『絵本』が出来ました。

「グループホームつぐみ」で生活されています細田幸弘さんの大学ノートに書き留めた詩の中から、小さな絵本が生まれました。 母親への感謝の気持ちが綴られた絵本です。 多くの皆様に読んでいただければ幸いです。 これからも出版というかたちを通して、利用者様の活躍を発信したいと考え、『ことり出版』というブランドも立ち上げました。 今後の展開も、どうぞ、お楽しみに。   ※絵本は1冊300円で、以下の施設、ショップなどで販売しております。  

『ひばりパン工房』年末年始の営業のご案内

日頃よりご来店いただきまして、ありがとうございます。 12月30日(金)及び1月2日(月)は休業とさせていただきます。 新年は1月4日(水)より通常営業となります。 皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

共同募金寄附金の配分をいただきました

この度、社会福祉法人栃木県共同募金会様より、平成27年度共同募金寄附金配分金をいただき、送迎車両を購入させていただきました。 送迎はもちろん、利用者様の旅行やイベント等でもフルに活用させていただきたいと思っています。 募金にご協力いただいた県民の皆様、この度は誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

☆イベント参加のお知らせ☆

4月26日(土)に宇都宮市西川田にある「とちのきファミリーランド」のイベント広場にて焼きたてパンとヘアゴムなどの自主製品を出張販売いたします。パンは、甘い菓子パンを中心に数種類販売する予定になっています。また、自主製品を出張販売いたします。パンは、甘い菓子パンを中心に数種類販売する予定になっています。また、自主製品は春らしいさわやかな色のフェルトボールを使用した可愛らしいヘアゴムを準備しています。 とちのきファミリーランドでは、ダンスショーなど様々なイベントが開催されていますので、是非足を

アスパラニュース

農協へのアスパラガス出荷が本格的に始まりました。数量は少ないものの、定期的に出荷出来るようにしていきたいと思います。 また、地域の直売所『めだかの家』テクノポリス店様にも、少量ですが出荷させていただくことになりました。見かけた際には、ぜひ手に取っていただければと思います。

『ひばりパン工房』年末年始の営業日のご案内

平成25年11月11日をもちまして、「ひばりパン工房」は4周年を迎えることができました。 年内は12月27日(金)まで営業致します。来年は1月6日(月)から営業させていただきますので、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。 尚、1月13日(月)は都合により休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。

イベント出展のお知らせ

11月24日(日)に、宇都宮大学の学園祭『峰ケ丘祭』に出展いたします。出展商品は、パンと雑貨で、パンは定番の「アンパン」から「キーマカレーパン」等の惣菜パンまで幅広く10種類を用意しています。雑貨は「ヘアゴム」、「スマホ用ストラップ」、「クリスマス用の飾り」の3種類を販売予定です。 利用者さんが一生懸命作りましたので、是非足を運んでいただきご覧ください。一同心よりお待ちしております(^_^)

晃丘会

アスパラのビニールハウス完成!

栃木県の障害者自立支援特別対策事業費補助金をいただいて設置を進めて参りましたアスパラのビニールハウスが、おかげさまで完成いたしました。どうもありがとうございました。 これから、おいしいアスパラの栽培に挑戦して参ります。 今後とも、よろしくお願いいたします。

上に戻る