メニュー
  • 028-667-3750
  • お気軽にお問い合わせください。

おおるりの森ブログ

ホーム > 晃丘会ブログ > おおるりの森ブログ > 第5回 運営推進会議

記事詳細

第5回 運営推進会議

 

先日の2月19日

地域の方やご利用者のご家族に「特別養護老人ホーム」を知っていただくことを目的として

「おおるりの森の日常」をテーマに 第5回 運営推進会議を開催いたしました。

 

まずはじめに各ユニットや部署から「自分たちが大切にしていること」を発表しました。

職員は慣れないことで、だいぶ緊張している様子でしたが、いざ始まると堂々と自分たちの

大切にしている思いやご入居者とのエピソード等を熱く語ってくれました。

 

今回の発表時に使用するため、メンバー同士の集合写真を撮りました。

おふざけ系だったり、超まじめ系だったり(笑)、それぞれユニットのカラーがよく

表れていて、ユニット内の雰囲気は伝わったのではないでしょうか。(^-^)

 

P1120173

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表のあとは開所時から撮りためた数千枚に上る写真のデータから

迷いに迷って、悩みに悩んで選りすぐりの70枚をスクリーンに上映いたしました。

BGMは「いのちのうた」です。

上映が終わると皆さん目が真っ赤でした。

「自分の親を思い出して涙が止まらなかった」とおっしゃっる方も。。。

 

住み慣れた自宅から様々な事情で入居される特別養護老人ホームですが、

その場所がご本人もそしてご家族も安心できる場所でありたい。

そして今までの暮らしが少し形を変えたとしても、続けることができる。

そんな当たり前のことにこれからもこだわっていきたいとあらためて思った1日でした。

 

ご出席くださった地域の方、ボランティアの方、ご入居者のご家族、

以前に入居されていた方のご家族、そして地域包括支援センターきよはらの職員の方。

お忙しい中、ありがとうございました。

 

037

022

 

 

 

 

 

 

 

 

「いのちのうた」より抜粋

いつかは誰でもこの星にさよならをする時が来るけれど命は継れてゆく

生まれてきたこと、育ててもらえたこと、出会ったこと、笑ったこと

そのすべてにありがとう。この命にありがとう。

 

上に戻る