メニュー
  • 028-667-3750
  • お気軽にお問い合わせください。

おおるりの森ブログ

ホーム > 晃丘会ブログ > おおるりの森ブログ > ほうのきユニット ~ダブルのお祝いごと~

記事詳細

ほうのきユニット ~ダブルのお祝いごと~

 

今年最後のブログはおめでたいことで締めたいと思います。(^-^)

 

先日、大正4年生まれのIさんが、104歳のお誕生日をむかえられました。

 

おおるりの森、最高齢です!

とってもお元気で、誰からも愛されているIさん。

車いすはご自分で漕いで散歩が日課です。

お食事もご自身でしっかり召し上がります。

百人一首が大好きで、ハーモニカが得意です。

痛ましい事件が報道されると、とても悲しそうに手を合わせられる

心優しい方です。

大正、昭和、平成そして令和の時代を生きるIさんは、

こんなにチャーミングな笑顔を振りまいて、今日もお元気です!

 

P1110781

P1110499

 

 

 

 

 

 

 

 

P1110689P1100107

 

 

 

 

 

 

 

 

P1100654お誕生日、おめでとうございます☆

これからもお元気で、そのチャーミングな笑顔を見せてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、同じくほうのきユニットでは、同じ日にこれまたおめでたいことがありました。

 

つい先日、Nさんに叙勲のお知らせを受け、役所の方がいらっしゃるとのことで

「やっぱりスーツかな?ネクタイの柄はどうしよう・・」と職員がオロオロ(笑)

 

そして迎えた当日。

いつもに増して凛とされたお姿、素敵でした。

 

「瑞宝双光章」すばらしい功績ですね。

私たちも初めて拝見させていただきました。

InkedP1110771_LI

 

 

 

 

 

 

 

ここに至るまでの長い年月、様々なご苦労を重ねてこられたことでしょう。

些細なことにでも、いつも「ありがとう、ありがとう」と手を合わせてくださるNさん。

「あかるく、たのしく、げんきよくいきましょう」と笑ってくださるNさん。

言葉や所作が丁寧で、いつも穏やかなNさん。

ご自身の体験談をたくさん聞かせてくださいました。

日々、Nさんから学ぶことがたくさんあります。

 

こちらこそ、ありがとうございます。

そして、

本当におめでとうございました。

 

 

令和元年が終わろうとしていますが、新しい年の幕開けはすぐそこです。

お二人を見ていてワクワクしてきた年末の午後でした。

 

今年も1年、ブログをご覧いただきありがとうございました。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。

また来年もよろしくお願いいたします。

 

 

上に戻る