メニュー
  • 028-667-3750
  • お気軽にお問い合わせください。

おおるりの森ブログ

ホーム > 晃丘会ブログ > おおるりの森ブログ > 「元気でいます!」リレー いちょうユニット

記事詳細

「元気でいます!」リレー いちょうユニット

 

 

2月26日から面会制限を開始し、3ケ月が過ぎました。

入居者の皆様、そしてご家族も寂しさや心配や不安が入り混じったお気持ちで過ごされていることと思います。

 

「最近、誰も来ないんだけど、家で何かあったのかな?」とご家族を心配される方。

「テレビで変な風邪が流行ってるって言ってるけど、みんなも気をつけな」と職員を心配される方。

「(家族に)会いたいけど、今はガマンするしかないんだよね。だいじょうぶだよ」と気丈に振舞われる方。

「生きていると、いろんなことが起こるもんだよ。必ず良くなってくるよ」と励ましてくださる方。

 

このリレーブログを始めてから、このような言葉をたくさん聞かせていただき、

多くのことを経験されてきた方だからこそ、今この時の言葉の重みや優しさを痛感いたしました。

そしてご家族の方々にも温かい言葉や励ましの言葉をたくさんいただきました。

まだまだ油断できない状況ではありますが、引き続き予防対策をしっかり行いながら、穏やかな時間を過ごしていきたいと思います。

 

 

さて、それではアンカー「いちょうユニット」

皆さんの優しい笑顔をどうぞご覧ください~( *´艸`)

 

P1090412  P1090447

P1090427  P1090398

P1090436  P1090387

P1090448

 

 

もうすぐ梅雨入りの知らせが届く頃となりましたが、外を散歩をしたり、風がそよぐ場所でおしゃべりをしたり

いちょうの皆さんもお元気に過ごされております。

 

リレーブログはゴールとなりました!が、これからもおおるりの森ブログをお楽しみくださいね~(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

上に戻る