メニュー
  • 028-667-3750
  • お気軽にお問い合わせください。

おおるりブログ

ホーム > 晃丘会ブログ > おおるりブログ > 11月 誕生会

記事詳細

11月 誕生会

日ごとに寒さが身に染みる頃となりました。

冬の晴れた日に富士山が見えるシャトーおおるりでは、今年もきれいな山々の景色が見えます\(^o^)/

 

11月28日(木) 誕生会を行いました。

P1200175

 

今月はお二人の方が誕生日を迎えました。

プレゼントのお花はポインセチア~ウインターローズ~です。

葉や苞が内側に丸まった姿がバラのように見えることから名づけられたそうです。

花言葉は『祝福』『私の心は燃えている』です(*´▽`*)

「あれまぁ、変わってるね!きれいだわ~」と喜んでいただけました。

 

 

 

 

 

今月のお菓子は「絹島屋」さんの和洋菓子です( *´艸`)

「あんこが美味しい」と、どら焼きや求肥の入ったもっちりサンドが人気です。

P1200170

 

 

 

 

 

 

 

 

包み紙を握りしめながら、「あれ、このテーブルはまだお菓子もらってないよ」とおっしゃる方が…(*´з`)

「あっ、すみませ…、ん? さっきどら焼き食べてませんでしたっけ?」とお決まりのやり取り( *´艸`)

 

 

美味しいお菓子を召し上がった後はゲームの時間です。今回は「スポンジリレー」を行いました。

箱からミニスポンジ15個をお盆の上に出して、スプーンを使って箱に戻し、次の人にバトンタッチ。4人1組でタイムを競います。

P1200284P1200397

 

P1200246

 

「どうやるの?難しいんじゃない?」

「簡単だよ、箱に入れるだけでしょ!」

見ている時は賑やかですが、いざ自分の番になると緊張して、箱からスプーンでスポンジを出そうとしたり、集中するあまり無言になったりと、少々難しかったようです(*´▽`*)

 

簡単そうですがスポンジがリンゴやクジラの形をしており、うまくスプーンにのらず皆さん苦戦していました(*´з`)

 

 

 

今月の優勝者はこちらの皆さんでした\(^o^)/

P1200399P1200400

 

 

上に戻る