メニュー
  • 028-667-3750
  • お気軽にお問い合わせください。

おおるりブログ

ホーム > 晃丘会ブログ > おおるりブログ > 花火

記事詳細

花火

日中は暑さの名残を感じますが、空を見上げると夏の積乱雲や積雲と、秋のうろこ雲やすじ雲などが混在しているのが見られます。このように隣り合う二つの季節が行き交う空を「行き合いの空」と呼ぶそうです。

少しずつ秋の気配を感じられるようになりましたね(*^_^*)

 

9月14日(火) 「花火」を行いました。

当日は曇り空だったので、「雲行きが怪しいね。どうかな…」「大事だ、夜までもつだろう」「何時から始まるの?」と、午後になると空を見ながら職員も入居者の皆さんもソワソワしていました( *´艸`)

新型コロナの影響でなかなか外出する機会もないので、ちょっとした行事も皆さんはとても楽しみにされています。夕食後の落ち着いた頃合いには外も暗くなってきて、入居者の皆さんが続々とロビーに集まってきました \(^o^)/

席にご案内した後は、「これからシャトーおおるりの花火大会を行います!」と入居者さんの一言で、まずは手持ち花火からスタートです。

 

風向きのせいか、なかなか火が点かず「あら、どうしちゃったんだろう」「こっちも点けとくれ」など、皆さん待ちきれないようです( *´艸`)

 

P1280330P1280331

 

いざ火が点くと「うわぁ、きれいだね」「あれ、すぐに終わっちゃったよ(*´з`)」「ねえ、これ見て!」と花火の音に負けないくらい、皆さん賑やかでした(*´▽`*)

P1280332P1280334

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手持ち花火の後は「高さ4m」「本気玉」「60連発」など書かれた数発の打ち上げ花火を行いました。

P1280279P1280335

 

今回参加されなかった方も、居室のベランダから見て楽しんでいただけたようです(*´▽`*)

上に戻る