メニュー
  • 028-667-3750
  • お気軽にお問い合わせください。

おおるりブログ

ホーム > 晃丘会ブログ > おおるりブログ > グループ外出

記事詳細

グループ外出

師走を迎え街並みのクリスマスのイルミネーションがまばゆく感じられる季節となりました。

年末に何かと物入りかなと11月に「グループ外出」を企画したところ、約半年ぶりの外出に16名の方が参加されました(*´▽`*)

今回は衣類や寝具、靴などの品数豊富な『サンキ』と、100円ショップの『ダイソー』の2店舗です。

安全面を考慮して4回に分けて出かけました。限られた時間内で2店舗に行くので、効率良く買い物できるように職員が事前に買う物を伺ったところ、「いや~色々あってメモしたけど、いっぱいだから清書するわ」「食べ物はある?」「久しぶりに服を買おうかな」と、皆さん買い物を楽しみにされていました\(^o^)/

P1290017P1290012

 

いざお店に行くと、「あれはどこにあるの?」「これも欲しい・・・」「裁縫の糸?それより服が見たい」と、買い物メモ以外に色々な商品を見て目移りされた様子です( *´艸`)

 

P1290038P1290179

 

「まだ時間は大丈夫?」

「職員さんに悪いからサンキだけで良いかなと思ったけど、ダイソーも行きたい(*´▽`*)」

「あ~時間ないから、これは諦める・・・、次サンキに行こう!」

と、普段は静かな方がとても行動的だったり、皆さんのお顔が生き生きとされていました。

P1290022P1290018

 

翌日に購入した服を早速着て、「ねえ見て!どうかな、似合う?」「また連れてってね」と喜んでいただけました。また次回も皆さんに楽しんでいただきたいと思います(*^_^*)

上に戻る